お客様の声

人生の棚卸で、「違うタイプ」の彼と出会えました

34歳 女性 会社員 プレミアムプラン

■enjuに入ったきっかけ

友人からの紹介

■出会いまでの期間(恋活・婚活)

入会から5ヵ月で真剣交際、入籍予定

■努力したこと・プログラム内容

婚活スタート当初は、お断りが続くなど辛く苦しい時もありました。

気分転換にアウトドアイベントを勧めてもらったり、ヨガレッスンに参加したことで、気持ちを切り替え、落ち込んでいる時間を短縮できたように思います。

繰り返すうちに落ち込むことも少なくなり、前向きに取り組むことができました。

■感想、NANAEにメッセージ

自分の人生について、自分で考えたことも無かったし、まして自分の考えていることを人とシェアすることもありませんでした。

最初のセッションの『人生の棚卸』で、自分でも意識していなかった、将来の夢を思い描くことができました。
それまでは「結婚したらマイペースにこなせる仕事に転職するのが良い」と漠然と思い込んでいましたが、「今の仕事をもっと頑張って、さらに力を発揮できる会社に転職したい」と思うようになりました。

自分の人生の目標が変わり、お相手選びも180度変わりました。
今まではリードしてくれる男性が良いと思っていましたが、温かな雰囲気の、一緒にいて悩みを共有できる、相談しやすい男性が良いと思うようになりました。

今は、優しい彼に応援してもらいながら転職活動を考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA